ビジネス英会話ってどう学ぶ?

By okuno, 2016年5月9日


今日は午前中から日本中を忙しく駆けまわっていらっしゃるビジネスマンの方が英会話に来てくれました!

忙しい中でも英語を勉強して、TOEICのスコアを少しでもアップさせたいとのこと。

70分の時間の半分をフリーカンバセーションの時間にあて、残りの時間をTOEIC対策にあてました。

business

しかし、一般の英会話と、ビジネス英会話ってどこに差があるのか?

ビジネス英会話の本とか参考書とかたくさんありますが、講師の私は特段ビジネス用の英会話を学んだという経験はありません。

私の個人的な意見ですが、英語にビジネスも遊びもありません。

ビジネス英会話と言われるものの本質は、当たり前かもしれませんが、ビジネスの場面でわきまえたほうが良いマナーのようなものでしょう。

これは言っちゃいけない!?などと難しく考えず、とにかくいろんな英語に触れて、話して書いて、というのが英語を身につける基本にあると思います。そしてマナーのようなものは自然と身についていくと思っています。

ですのであまり肩肘張らず、思い切ってトライすることから始めるのが吉!なんて思います。

tel: 03-6453-4545
mail: info@soraoto.net

お問い合わせフォームはこちらです!

logo2

田園都市線三軒茶屋の英会話教室Soraoto。英会話教室はあらかじめ用意した講座だけでなく、ご希望に合わせた進め方も可能です。またサイエンスカフェなどのイベントや、英語サポート、各種セミナー等を開催しています。