サイエンスアゴラ2015参加しました

By terada, 2015年11月21日


今年も無事サイエンスアゴラが終了しました!

先日11/14(土), 15(日)にお台場科学未来館を中心に様々な施設で行われたサイエンスアゴラ。今年は10周年ということで、いつもより規模が大きく感じました。我々のブースは、テレコムセンター駅近くの都立産業技術研究センターの2階にあり、こちらもたくさんの来場者に来て頂きました。

今年のテーマは「観てみよう!とても不思議な声の世界」というタイトルで、普段気付かない音声のおもしろい側面を紹介しました。大人から子供まで多くの方に楽しんでいただき、我々も楽しく企画を行うことが出来ました。

ソラオトのブースに来場頂いた方、本当にありがとうございました!来年も参加出来るようがんばりますので、ぜひまた遊びにきてください!。また音に関する気になることがありましたら、ネタとして提供して下さい(笑)

12235129_587307808083774_2800306304341076847_n

 

logo2

世田谷区三軒茶屋のサイエンスカフェSoraoto。工学を始めとした様々なジャンルを中心に、幅広い分野のサイエンスカフェを定期開催しています。また、英会話などの大人向け講座も行っています。興味のある方はお気軽にご連絡ください!